volume_up 【2024.6.17】販売価格改定に伴うメンテナンスのお知らせ

いつもサイト「たいやき屋さん専用ネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さてこの度、【2024年7月1日(月)正午 12時以降】より販売価格改定を実施させていただきます。

つきましては、下記日時にてメンテナンスを行いますので、この間は当サイトにアクセス、ログインが出来ません。

【メンテナンス日時】
2024年7月1日 (月) 12:00 ~ 14:00
※作業が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

volume_up 【2024.5.31】商品価格改定のお知らせ

いつもサイト「たいやき屋さん専用ネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、この度商品価格を【2024年7月1日(月)正午 12時以降】より改訂させていただきます。
何卒ご了承いただきます様お願い申しあげます。

詳細はこちら⇒「商品価格改定のお知らせ」

volume_up 【2024.5.31】デニッシュ生地出荷スケジュールのご案内

いつもサイト「たいやき屋さん専用ネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、デニッシュ生地メーカー様が休日のため、出荷を一時停止いたします。
何卒ご了承いただきます様お願い申しあげます。

詳細はこちら⇒「デニッシュ生地出荷スケジュールのご案内」

volume_up 【2024.3.25】弊社使用のベニコウジ(紅麴)着色料の件について

いつもサイト「たいやき屋さん専用ネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社商品で使用しております「ベニコウジ(紅麴)」着色料は、 ヤエガキ発酵技研様の物を使用しており、小林製薬様の商品とは無関係である事が確認できました。
なお、下記商品が「ベニコウジ(紅麴)」着色料を使用した該当商品になりますが、ご安心してご利用ください。

・紀州梅あん
・しろはなさくら
・いちごあん
・あまおういちごあん

詳細はこちら⇒弊社使用のベニコウジ(紅麴)着色料の件について

volume_up 【2023.10.16】「適格請求書発行事業者登録番号」のお知らせ

いつもサイト「たいやき屋さん専用ネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、2023年10月1日より開始された「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」に関して、
弊社の適格請求書発行事業者の登録が完了しておりますので、お知らせいたします。

◆登録番号◆
T5120001022638

◆氏名又は名称◆
株式会社茜丸

◆登録年月日◆
令和5年10月1日

◆本店又は主たる事務所の所在地◆
大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13番15号

※外部リンク「国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」でもご確認いただけます。

お客様の声

東京都けんけん山
けんけん山様の声
『ふわふわの生地にあんこがぎっしり』

本日は大岡山駅から徒歩5分。くり焼きが名物の『けんけん山』さんにうかがいます。 くり型のかわいいお焼きは、どの味を選んでも100円だそうです。手に取りやすく、塾帰 りや学校帰りの子どもも買い求めるそうです。

―お忙しいところ、本日はお時間ありがとうございます。
「こちらこそいつもありがとうございます!!あんこ、甘みが抑えめでおいしいです。大好きです」
―ありがとうございます。そういえば、夏にはラムネ餡もご使用いただいていましたね
「そうです。お客様からは賛否両論でしたが、一定数の根強いファンができました」
―使っていただきありがたいです。ちなみにファンって、中高年の男性ではありませんでしたか?
「そうなんですよー!友達にもあげたいのにもうないの ? と怒られたくらいですよ。なつかしいのでしょうね。

地域に根差し、口コミで広がり、ホームページまで勝手 にできてしまう『けんけん山』さん。本郷さんは人をハ ッピーにするパワーのある方です。ご協力ありがとうご ざいました。

店舗情報
店 名
けんけん山
住 所
東京都目黒区大岡山1-6-4
電話番号
03-3718-0504
営業時間
平日12:00~、土日11:00~ (なくなり次第終了)
定休日
不定休
千葉県よかたい
よかたい様の声
『自分たちが納得のいくおいしい鯛焼き』

本日は新京成電鉄五香駅から徒歩3分。白いたい焼きと大分からあげを提供する「よかた い」さんにうかがいます。 店前から、もはやからあげのよい香り。ランチタイムには食欲をそそられたお客さんたち がお弁当を買い求めます。あざやかな手作りポップは目をひきます。

―よかたいさんは、白いたい焼きを販売しているのですね。
「はい。お店をはじめた当時、白いたい焼きがブームで食感と見た目のインパクトを気に入ってはじめました。 ブームを知らない世代は『めずらしい』、『普通のたい焼きより好き』と言って、ご購入いただいています」。
―白いたい焼きに茜丸のあんこは合いますか?
「3年前にカタログで茜丸のあんこを知りました。ちょうど、あんこを変えようかどうか検討している時でした。私は関西出 身で茜丸のことは知っていましたので、すぐにサンプル を注文しました。あんこにこだわっていましたので、自 分たちが納得のいくおいしいものを探していました。そ ういう点で、茜丸のあんこは気に入っています。」

店舗情報
店 名
よかたい
住 所
千葉県松戸市常盤平5-14-28
電話番号
047-389-6769
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日
東京都鯛金
鯛金様の声
『決めては、上品な甘さです。』

―店名の由来を教えてください。
「金色というと、縁起がよく、プレミアムなイメージがありますよね。こだわりをもって 作っているたい焼きなので、それを食べた人たちを幸せにしたいという願いが込められて います。あとは、大金(鯛金)をかせごー! という意味も込められています(笑)」
―茜丸のあんこについてお聞かせください。
「たまたま北條さんとあるセミナーで一緒になったときは、ちょうどたい焼きの試作中だったのです。これも何か の縁だと思って、すぐに注文をお願いしました」
―ありがとうございます。採用してくださった決め手を教えてください
「何といっても甘さが上品ですね。控えめで、豆のおいしさを感じます。次も食べたいと思える甘さなんですよ。甘すぎると、もう一個、に手が伸びにくいと思うのです。その点、茜丸のあんこはリピートしてもらいやすい味 だと思っています」

店舗情報
店 名
鯛金
住 所
東京都江戸川区西小岩1-19-24
電話番号
03-3657-555
営業時間
12:00~20:00
定休日
水曜日