volume_up 【2024.1.9】「鳥越製粉たいやき粉価格改定」のお知らせ

いつもサイト「たいやき屋さん専用ネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、鳥越製粉様製造の『さっくりたい焼きミックス粉M-20』と『白いたいやきミックス粉M-16』を弊社にて仕入ならびに販売させていただいておりましたが、
昨今の原材料の高騰を受け、現行の価格を維持することが困難な状況となりました。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、【2024年3月1日(金)午後12時以降】のご注文分より販売価格を改定させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

詳細はこちら⇒「さっくりたい焼きミックス粉M-20」ならびに「白いたいやきミックス粉M-16」価格改定についてのご案内

volume_up 【2024.1.4】能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

2024年1月1日(月)に発生した能登半島地震により、荷物のお届けに遅れが発生しております。

詳細は佐川急便のHPよりご確認をお願いいたします。⇒「能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて」

volume_up 【2023.10.16】「適格請求書発行事業者登録番号」のお知らせ

いつもサイト「たいやき屋さん専用ネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、2023年10月1日より開始された「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」に関して、
弊社の適格請求書発行事業者の登録が完了しておりますので、お知らせいたします。

◆登録番号◆
T5120001022638

◆氏名又は名称◆
株式会社茜丸

◆登録年月日◆
令和5年10月1日

◆本店又は主たる事務所の所在地◆
大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13番15号

※外部リンク「国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」でもご確認いただけます。

OEM開発

【OEMの実例】
和歌山県南部を代表する
菓子店 「花みつ」さんにインタビュー
朝生から贈答品まで幅広い和洋菓子を扱い、地域の人々に愛され続けている老舗菓子店です。 四代目の花光為佐夫(はなみついさお)さんから、茜丸に問い合わせをいただいたのは2013年のこと。 これまでに数回、OEMであんこをご注文いただいています。
老舗菓子店花みつ
「花みつ」4代目花光為佐夫さん
なぜOEMを考えられたのですか?
  「菓子屋として、当然粒あんやこしあんは自分で炊いています。 しかし季節の色あんや特別な豆を使うあんは、手間や人手を考えると、自社で炊いては割に合わない。 茜丸さんを知ったきっかけは、インターネットだったか、茜丸さんからいただいたダイレクトメールだったかどちらかは忘れましたが(笑)、 もともと茜丸さんを「五色どらやき」の販売元として知っていました。ですので味や品質は問題ないだろうと判断し、依頼を決めました。」
どんなあんこを依頼されましたか?
「今どらやきに注力しているのですが、贈答品としてのグレードを高めるために、豆にこだわったあんこが欲しかったんです。 丹波産小豆の粒あんと、備中産の白小豆を使ったあんを作ってもらっていますが、どちらの豆もとても希少で高価。手に入れること自体が困難です。 茜丸さんは原材料の調達力があるため、手に入れてもらえて助かりました。」
花みつ特製の生地とOEMで作ったあんが絶妙なバランスのどらやき
お客様からの評判はいかがですか?
  「おいしいと評価いただいています。おかげでリピーターも増えてきました。」
OEMのお問い合わせは0120-506-108(担当/北條 竜太郎)まで